人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳の紅葉とホシガラス

10月15日

乗鞍岳の紅葉とホシガラス_b0096081_2145177.jpg


乗鞍岳の紅葉とホシガラス_b0096081_21451556.jpg


乗鞍岳の紅葉とホシガラス_b0096081_21452625.jpg


乗鞍岳の紅葉とホシガラス_b0096081_21453589.jpg



急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
下界の紅葉もそろそろ本番が近づきつつありますね。
乗鞍高原では今日小雪が舞ったそうで、こちらは冬本番の到来ですね。

本日は1ヶ月ほど前の写真になりますが、乗鞍岳の秋の紅葉をお届け致しました。
乗鞍高原観光センターからシャトルバスでエコーライン経由で畳平まで行き、
頂上の剣が峰往復はオミットしまして、エコーライン沿いを写真を撮りながら
歩いて降りて来ました。
エコーラインは数年前からのマイカー規制で、静かな散策を楽しむことが出来ました。

一番下の写真はホシガラスという高山に住む鳥です。
肩の小屋への道の途中にあるハイマツ帯でたくさん見かけました。
ハイマツの実が好物なのだそうです。

+E-300/11-22
+E-300/11-22
+E-300/11-22
+E-300/50-200


+ホシガラススポット

by onzie3 | 2006-11-07 22:08
<< 三室戸寺の紅葉 八丁味噌の郷 >>