<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

屋久島の滝 3選

大川(おおこ)の滝
b0096081_20463348.jpg



千尋(せんぴろ)の滝
b0096081_20464739.jpg



トローキの滝
b0096081_2047584.jpg




前日まで降り続いた雨はウソのように晴れ渡り、
その雨の影響で水量は十分。
これまでの鬱憤を晴らすかのような豪快な姿を見せてくれました。
(屋久島は雨が多いそうなので、いつもこんな感じなのかもしれませんが…)

雨中敢行した2泊3日の山行についてはまた後ほど。


大川の滝の場所


千尋の滝の場所


トローキの滝の場所

[PR]
by onzie3 | 2007-05-27 21:03

なばなの里のチューリップ(3回目)

b0096081_0331883.jpg


b0096081_0324981.jpg


b0096081_033101.jpg


b0096081_033019.jpg



4/29
最近なかなか写真を撮る機会もなく、ブログの更新もなんと、
3ヶ月も滞っていました!
不定期更新ということで続けて行きたいと思っておりますが、
最低月に一回くらいは更新しなければと思っております。

さて、復活第一弾は三重県桑名市のなばなの里チューリップです。
ここのチューリップの写真を撮るのは実は今年で3回目です。
花撮りの撮影は大分慣れてきましたが、少しマンネリ化しているような
気もしています。(望遠でボカして撮るとか^^;)
という訳で4枚目の写真は新しい技に挑戦して見ました。
匠さんのデジタル工房・玄人専科で紹介されていました、”仮想円錐技法”
を使ってのローアングル撮影をです。所謂ノーファインダーです。
いつもと違った感じでなかなか楽しいですね。

E-300 50-200/11-22



[PR]
by onzie3 | 2007-05-01 01:19