<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

六本木ヒルズ ミニ

b0096081_033195.jpg



8月10日

出張で六本木ヒルズに行ったついでに、写真を撮ってきました。
例によって、またまたパノラマで撮影。
なんかパノラマブログみたいになってきました…(汗)

今回は、ヒルズのほぼ真下からの撮影でしたので、ビルの上部が
補正の影響でかなりつぶれてしまって、ミニヒルズのような感じです。
実際にはありえない光景ではありますが、なかなか面白いんじゃないかと
思います。


+IXYD500/20枚をパノラマスティッチ


+撮影場所



[PR]
by onzie3 | 2006-08-11 00:15

嵐の前の…

b0096081_226414.jpg



8月8日

1ヶ月ぶりの更新です。
台風が近づいているということで、今日は早めに帰宅。
地下鉄の出口を出ると、空が燃えるように紅くて明るいことに驚いて
家に着くなり、久しぶりのカメラを持ち出しました。

我が家からは名駅のセントラルタワーズが米粒のように見えますが、
望遠レンズで撮ると迫力も違いますね。(トリミングもしてます)
三脚まで持ち出して、最低感度で撮影。
う~ん、いい感じ。

左の2本がタワーズで、真ん中の一番高いビルがミッドランドスクエアです。
右の少し低いビルがルーセントタワーですね。(タワーズ周辺地図


台風がかなり近づきつつあると思うのですが、まだ雨は降り出しません。
風もそんなに強くないです。
このまま何もないことを祈ります。


+E-300/50-200(トリミング有)
[PR]
by onzie3 | 2006-08-08 22:22