<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TOYOTA Arrows Bridge

b0096081_20523396.jpg



6月24日

東海環状自動車道の矢作川に架かる吊り橋「豊田アローズブリッジ」です。
水滴をイメージしてデザインされたとのことですが、私は常々くしゃみをすると
壷から出てくるアニメの主人公をイメージしたものだと固く信じていました…。
まあ、それは半分冗談ですが、変わったデザインの橋ではあるかと思います。
写真では斜め横から撮影していますので実際より幾分スマートに見えてはいます。
もともと「矢作川橋」という名称だったのですが、公募して現在の名称になりました。
コンクリート製の吊り橋としては国内最大規模とのことです。

+E-300/11-22/6枚をスティッチ


+撮影場所



[PR]
by onzie3 | 2006-06-25 21:25

アジサイ&ショウブ(なばなの里)

b0096081_21243992.jpg


b0096081_2125246.jpg


b0096081_21251579.jpg


城ヶ崎(花名)
b0096081_21252912.jpg


緑花アジサイ(花名)
b0096081_21254584.jpg


b0096081_2126077.jpg


b0096081_21261118.jpg




6月18日

今年はなばなの里に行くことが多いです。
4月のチューリップ祭り、5月のバラ園に続きまして、
6月の今回はあじさい・しょうぶまつりに行って参りました。
毎週末、三重県方面に行く用事がありますので、そのついでに
立ち寄ってくるのですが、季節に応じていろいろな催しがありまして、
いつも楽しませて頂いております。

昨日(6/17)、中日新聞の一面に写真付きで掲載されましたので、
人出もさぞかし多かろうと覚悟していたのですが、それほどでも
ありませんでした。午前中の雨が影響したのでしょうか。
と言いましても、今にも雨が降り出しそうな今日のような天気の方が、
あじさいには似合うんじゃなかなということでちょっと得した気分。
あじさい、しょうぶともに今が見頃を迎えた感じでした。


+E-300/50-200(1,2,3,6,7)
+E-300/50Macro(4,5)


+撮影場所



[PR]
by onzie3 | 2006-06-18 21:58

グリーングリーングリーン

b0096081_0383317.jpg


b0096081_0394916.jpg


b0096081_0401042.jpg


b0096081_039087.jpg


b0096081_0411137.jpg



6月10日

地元に住んでいる訳ではないので、どういう気候だとこうなるのか
わからないのですが、ここは苔の楽園のようなところです。
辺り一面が苔に覆われていて、「もののけ姫」の森さながらで、
目に優しいグリーンに癒されました。

場所は北八ヶ岳の白駒池周辺のハイキングコース。
白駒池から高見石、丸山を周遊して来ました。
朝の8時半に麦草峠の駐車場を出発。
写真を撮りながら相当ゆっくり歩いて駐車場に戻って来たのが昼の1時半。
(行動約5時間)
梅雨入り前のこの時期に山に行くことはあまりなかったのですが、
新緑のみどりが綺麗でとてもいいですね。
と言っておきながら新緑の写真がないのは、PLフィルターを家に忘れて来る
という失態を演じてしまったからです。
が、天気もそれほど良くなく、日差しもあまりなかったので、まいっかという感じでした…
またいつか新緑も撮りたいですね。


+すべてE-300/11-22


+撮影場所



[PR]
by onzie3 | 2006-06-16 01:11

セントラルブリッジから見たテレビ塔(パノラマ)

b0096081_7521027.jpg


5月28日

3日間続きましたパノラマシリーズも今日で最後です。
今回は名古屋栄のセントラルブリッジから見たテレビ塔です。

テレビ塔は昼間に見ると写真のようにシルバー色でなんとかく味気ない感じですが、
夜になると赤くライトアップされて幻想的に生まれ変わります。
今回は時間の関係で昼間のテレビ塔ですが、またいつか夜のテレビ塔も撮って
あげたいなと思っております。

この写真のテレビ塔は、セントラルパークの新緑を配下に従えた感じの堂々さ
があるような気がします。



+E-300/11-22


撮影場所



[PR]
by onzie3 | 2006-06-01 08:21